toggle

2018年12月

Mon.12.31.2018

 

今年も終えました。

「あっという間」が今までの中で一番早かった気がします。

しっかりと駆け抜けました。

そしてしっかりと感じました。

 

思い返せば、茶凡がオープンしての3年間はひたすらに進んだ気がします。

無我夢中で。お店の事とプライベートな事を同時に乗り越えることに必死。

今なら笑って話していますが、、、ストレスで頭に数か所の脱毛跡ができたり。とにかく体がきつかった記憶ばかり。

7月から4年目にはいり、少しだけ周りが見えてきて、ゆとりもできて、自分を本当に客観的に見れるようになり。

自分でお店を建てた事や、自分で経営、調理、接客してる事・・・。

何もかもひとりでやってる事に正直はっとさせられました。

「我に返る」ような感じです。

複雑な気持ちで自分にある軸がぶれそうになった時期もありましたが何とか修整。

今までたくさんたくさん涙を流してきた事がこの茶凡での皆様との出会いからたくさんの事に気づかされ、たくさんの事に感動し感謝して。

今となって糧になった気がしています。

 

くよくよ、うじうじしてる時間なんてもったいない!

嫌な自分を蹴っ飛ばして

大好きな自分で居よう。

私は私。私の人生。

そしてもう一度茶凡のスタート地点にたちます。

良いことも悪いこともそう長くは続かない。

だからと言って日々を事々をおろそかにせずに

一瞬一瞬に奇跡を感じ。感謝して。

泣いて笑って。前を向いて。楽しく愉快に人生とという旅を楽しもう!

そんな2018最後の想いです。

 

そして

2018に出会ったたくさんの方々へ感謝もうしあげます。

まだまだ人間としても未熟な私ですが、

みなさまとのご縁を大切にこれからも茶凡とともに精進してまいります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

茶凡

馬場 智帆

 

交通について

九州自動車道「みやま柳川I.C」から車で2分
瀬高自動車学校をみやま柳川インター方面(南)へ約2km
※カーナビの住所検索では表示されない事もあります

わかりにくい場所です。みなさまご了承くださいませ。

Googleマップで場所を確認する

〒835-0005
福岡県みやま市瀬高町大草1773-2

〒835-0005
福岡県みやま市瀬高町大草1773-2