toggle

2019年11月

Tue.11.12.2019

ようやくです。

茶凡originalpackage の 煎茶の販売がはじまりました。

丸い素敵なイラストレーションは オーストラリア在住のデザイナー アンディ・エリス氏にお願いしました。

八女の茶畑の風景をイメージしたイラストはアンディらしい優しさがあります。

茶凡の軸となる言葉 「一期一会」は 英文で 「ONCE IN  A  LIFETIME  MEETING」。

この言葉をド真ん中にプリント。

package制作を 手がけてくれた(茶凡のホームページも制作) 東京在住のデザイナー

重松氏にも本当に感謝しています。

お茶は 茶凡のお料理コースの最後にみなさまへ淹れています八女の特上煎茶。

 

ここ八女の地で真心こめて育てられた素晴らしいお茶の生産者である「やまゆう」さんのお茶です。

私はこのお茶の右に出るものはないというくらい。本当に美味しいと思っています。

是非皆さま手に取ってくださいませ。私のお勧めの究極のお煎茶です^^

このお茶の販売を心待ちにされていたみなさま。本当にお待たせしていました。

これから茶凡に並びます^^

・・・・・・・・・・・

さて。

茶凡で2か月に1回開催しています 「茶凡 お茶の会」。

皆様の好奇心と心の豊かさに感心しています。

毎回満席なのは きっと この茶凡の風景や自然の心地よい空気。

お茶の淹れ方を学ぶ。という目的でないような・・・。 参加者の皆さんの表情をみていると穏やかな心で この時間を楽しんでいるような・・・。

お茶は教えてくれるんですね。

人生の楽しみ方を。

茶凡という場所が

心が整う場所になりますように・・・。

来年のお茶の会5月以降の日程は 来年 1月にご報告します。

みなさまご参加心よりお待ちしております。

茶凡

ちほ

2019年の営業は 12月30日月曜日まで。

月曜日は普段定休日ですが30日は臨時営業いたします。

今年はぎりぎりまでがんばりますよ~

そして着物もひとりで上手に着れるようにガンバリマスw

交通について

九州自動車道「みやま柳川I.C」から車で2分
瀬高自動車学校をみやま柳川インター方面(南)へ約2km
※カーナビの住所検索では表示されない事もあります

わかりにくい場所です。みなさまご了承くださいませ。


Googleマップで場所を確認する


〒835-0005
福岡県みやま市瀬高町大草1773-2
090-8833-7627(茶凡)

〒835-0005
福岡県みやま市瀬高町大草1773-2
090-8833-7627(茶凡)